2017年、京都駅徒歩2分の好立地に開業。2022年現在、月に延べ約3,000人の女性が利用。当院では、婦人科・美容注射の診療が受けられます。検査結果のオンライン確認・無料お問い合わせ・遠隔診療のお薬処方など、リモート対応も進めていますので、遠方からの患者様もご安心ください。土日・夜診も営業。京都府自治体補助の子宮頸がん検診・乳がん検診に対応しています。

お知らせNews

受付時間・ご予約Schedule & Reservations

婦人科(予約優先制)

8:4516:30
16:3020:30

乳腺外科(完全予約制)

※乳腺外科のご診察は3月上旬までとなります

8:4512:00
12:0015:00
15:0020:30
  • 祝日は休診日です。
  • 診察は受付開始時間の15分後から順次始まります。
  • ご予約は電話とオンラインの両方をご利用いただけます。 ※「マンモグラフィーと乳房超音波」、「婦人科と美容注射」など複数の診察予約を希望される場合は電話をご利用ください。
  • オンライン予約時に記入されたコメントに対しては当院から返事ができませんので、事前のご質問やお悩みは問い合わせフォームをご利用ください(無料)。
  • ご来院前にWeb問診の作成と送信をお願いします。
  • 婦人科・美容注射は受付時間内であれば予約無しの診察も可能ですが、2時間以上お待たせすることもございますので、事前の予約をお勧めいたします。乳腺外科は完全予約制です。
  • ご来院患者様が多数の場合、予約無しの患者様は待合室の外でお待ちいただくこともございますのでご了承ください。また、診療キャパシティを超えると判断される場合、生理不順・帯下異常・更年期症状・生理前症状など緊急性がないと判断される予約外患者様の診療をお断りする場合がございます。緊急性のない方は可能な限り予約をとってご来院ください。強い痛みがある、緊急避妊ピルの希望など緊急性のある方はこの限りではございません。
  • 初診の方(新たな症状で来院される場合も含む)は、カルテの作成等がありますので、予約時間の15分前にはご来院ください。ご来院前にWeb問診の作成と送信をお願いします。
  • 乳腺科、マンモグラフィーを受ける方は、着替え等がありますので、予約時間の15分前にはご来院ください。

京都駅前院へのお電話でのご予約

075-574-7681

初診の方(前回から期間が空いている方、新たな症状で来院される場合も含む)は、事前にWeb問診を作成・送信してからご来院ください。事前に送信されなかった場合も、ご来院時に作成いただきます。当てはまる症状を入力いただければ、検査費用の概算や検査内容を確認できます。

診療内容Consultation

婦人科

婦人科外来では、不正出血や不妊・避妊をはじめ、月経のお悩みや妊娠に関すること、身体の中の子宮・卵巣・外陰部にまつわる症状を扱います。診察室では使い捨ての検診用スカートをご利用いただけますので、服装は気にせずお越しください。

乳腺外科

※乳腺外科のご診察は3月上旬までとなります

乳腺外科では、乳房(胸)・乳頭・乳輪の異常をはじめとする多様な症状に対して、乳腺専門医を取得した女性医師が対応いたします。診察室では検診着をご利用可能。胸部の超音波画像を診察台の上から別モニターで確認できます。

美容注射

有効成分を点滴もしくは注射を使って投与することで、経口摂取より効果が期待できます。美肌・疲労回復・アンチエイジングなどに対応しています。回数券は使わず、ご自身のペースで、お手頃な価格で続けられます。

担当医師Doctors

院内設備Facilities

アクセスAccess

所在地

京都市南区東九条上殿田町40-6 上殿田ビル2階(京都駅八条口郵便局2階)

電車でお越しの方

各線「京都駅」下車 八条東口から徒歩約2分

• JR、市営地下鉄、近鉄、新幹線等でお越しの方は「京都駅」でお降りください。
  • 阪急電鉄でお越しの方は「烏丸駅」から市営地下鉄に乗り換え、「京都駅」でお降りいただくのが便利です。
  • 京阪電車でお越しの方は「七条駅」から徒歩約20分、または「東福寺」駅よりJR線にお乗り換えいただき、「京都駅」までお越しください。

バスでお越しの方

各社路線バスで「京都駅」または京都駅前に近い停留所でお降りください。当院は京都駅の八条口側にございますので、京都駅の南側の停留所が近くなります。

お車でお越しの方

駐車場はございませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。路上駐車は近隣住民の方々の迷惑になりますので、ご協力をお願いします。

自転車・バイクでお越しの方

駐輪場はございませんので、近隣の有料駐輪場をご利用ください。無断での駐車を発見した場合、撤去させていただく場合がございますので、ご協力をお願いします。